<---->

株式会社ストーンマスターズ - STONE MASTERS

News- お知らせ -

2021/3/8

三宅島レクリエーションセンターメンテナンスとセット

今年でちょうど10年目となる、三宅島のクライミングレクリエーションセンターのメンテナンスとルートセットに行って来ました。

ボルダリングコンペと合わせてルートセットを行っているのですが、昨年に続き今年も三宅島カップはコロナにより中止。さびしいけど仕方ありません。

セッター5人の余りある力量の発散?をさせるために、リードウォールのメインウォールの全面ルートセットを5年ぶりに行いました。

5年前にオリンピックやワールドカップも開催できるように!という三宅島からのリクエストに応える形で作ったメインウォールは、元体育館の容積を最大限に活かしたら迫力のある傾斜とスケールがあります。

5年経っても色褪せることなく、あまりの威圧感からか?なかなか利用者が少ないのがたまに傷です。

そこで今回はボルダーも合わせて全面ルートセットなので、ありったけのガバを最優先でメインウォールに割り当ててセットしました。またハリボテもありったけ取り付けたのでルーフなのに弱点のある壁となり、なかなか面白いラインがたくさん引けました。

ボルダーも例年通り、約250課題をセット。

これでまた1年間、島のクライマーやビジターの皆さんにたのしんでいただけると思います。

関係者の皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!