<---->

株式会社ストーンマスターズ - STONE MASTERS

News- お知らせ -

2021/10/21

HEADROCK様改築工事

東京都墨田区にあるボルダリングジム ヘッドロック様にて、入口エリアの改築工事を施工しました。

8年前の開業時の施工もお世話になったのですが、昨年のマットリニューアルや、アフターケアも当社の特徴でもあります。モノは使えば傷んだり消耗していくものなので、随時適切な手を入れていくことは大切なことですね。今回は限られたスペースの中でそれまでなかったスラブ壁も欲しい、ということで入口エリアをまるごと可動壁に改造しました。

基本的には84度〜90度の範囲で自由に(ネジレも可能)角度が変えられる壁にしました。ただし予算や技術的な面からすべて手動です。オーナー様ひとりで可変できるようになってますが、数人でビレイ確保!?すれば左隣の100度傾斜よりかぶらせることも可能です。ただしマットから飛び出してしまいますが!

ジム全体的にオーナー様が常にあちこち手を加えてよりよく改造していたり、快適な休憩スペースの確保など、隅々まで気が行き届いたジムです。こうした地域に根付いたジムは個人的にも応援しています!

オープン8年目の全面課題リニューアルオープンは今週末! 常連さんや遠征ビジター様もお楽しみに。